涼しいというより寒いくらい! 冷蔵庫、

 コロラドの突然の大雪とは較べものにならないが、昨日までの暑さが信じられない!!!

 突然の地震警報には驚いたが、東日本大震災の再来ではなかったので、まず一安心、

20200912114421.jpg


 この地図にもあるように、かなり広範囲に揺れた。
 地震の起きたのは11:44、船橋で揺れを感じたのは11:46、長期振動で徐々に強まっていくのは東日本大震災そっくり、ただ揺れは弱かった。

 涼しさ関連で、冷蔵庫、
 これからは周囲の気温も下がってくるのでフル稼働も一段落だと思うが、
 いつも気にしている表示がコレ、

Eco.jpg


 ”節電”がちゃんと機能しているかを表す”eco”ランプ、
 この写真にあるように、「節電」と「eco」の二つが点灯していないとどこかに問題がある!

 冷蔵室、氷温室、冷凍庫(2ヶ所)、野菜室の計5か所をチェックする。
 これが結構シビアで、例えば冷蔵室では棚から物が出っ張って扉側に接触しているとアウト、他の4か所はトレイからラップであろうと、ネギの先っぽが挟まっているとアウト、
 一体どうやって検知しているのだろうと思ってしまうほど厳密、
 ecoランプが点いているなと安心していても、いつの間にか消えていることがある。
 それは”チェックせよ!”と云うことであり、そして正しい!

 これから、今日のように涼しくなったら少しは大目に見てくれるのだろうか?