”くず”の花咲く!

 葉っぱばかり目立って一向に花が咲かない”くず”、

 散歩の途中で、芳香がするので辺りを見回したら、

Kuzu2.jpg


 あった、久しぶりに、
 家の近くではまだまだツルが伸びている状態で、花が待ちどうしかったのだが、 
 今日咲いていた場所は、環境的には木の日陰にもなるあまりイイ場所とはいえない。それだけ秋が近いということ?

 今日の散歩で、密ではないが人の密度が高かったのはサイゼリアでランチをした時くらい。

Sai0913.jpg


 マスクをして入店、アルコールで消毒、一つ置きの席について食事、

 それ以外、散歩の途中でたまにすれ違う人、だいたいマスクをしている。
 こういう出かけることを極力控えて、どちらかと云うと無菌状態を続けていると、
 コロナからは離れるが、他の多々ある雑菌にも出会うことが少なくなる。
 
 ふと思ったのは、これって逆に総合的な免疫力が弱くなるのでは?

 でも、人ごみには出かけたくないし、困ったもんだ!