接戦、米大統領選の票は不思議、

 選挙人の獲得数で勝敗が決まる米大統領選、
USP.jpg
 日本の選挙だったら205:136と数字が出れば、バイデン圧勝!とテロップが流れるだろうが、この数字は接戦を意味するのだとか!
 現に、この写真を撮ったすぐ後に数字は、205:165に変わっていた。
 選挙人数がいいのか、総得票数がいいのか一概には云えないのだろうが、外野として見ている分にはダイナミックに変化するこの方が面白い、特に「接戦」であるならなおさら、

 今日散歩していたら見かけた、これから始まるであろう「接戦」、
Un1.jpg
 何か体力測定かな?と思ったら、
Un2.jpg
 わんさか!
 千葉日大第一中高のテントは見えたが、隣にある日大習志野高も入っているのかは分からない。中高一貫の大運動会なのか人数がやたら多い!

 今、14:54 選挙人数は205:171、接戦だ!
 かくれトランプファンとしては、気になる。