新規参入の花、

 マンションの普段人が通らない植栽の間に、ピンクの花が一面に咲いていた。
 少しもらって増やしてみようと一部持ってきた。
Hime1.jpg
 今の時期は植え替えの時ではないので、根付くかどうか分からないが丈夫そうなので、
 名前は”ヒメツルソバ”、ソバの花とはそう似ていないのだが、
 アップにしてみると、沢山の蕾が球のようになっている。
Hime2.jpg
 ちょっとおしゃれにトイレギャラリーにも、
Hime3.jpg

 一時いなくなったカラスが戻ってきて、二羽が電線の上でお互い頭を上下させる挨拶をしていた。
Karasu.jpg
 そういえば今日はゴミの日、
 それを漁りに来たのかと思ったらすぐにいなくなってしまった。その後近隣にカラスはまたいなくなった。
 袋に詰めたゴミをゴミ置き場に持っていったら、植栽で出た枝や葉、それに落ち葉などを詰めたゴミ袋が6つ、
 昨日はマンションで植栽はやっていないのに、
 不審に思って近所のゴミ収集場所を回ったら、3か所に同じような植栽ゴミが合わせて14個ほど置いてあった、というより不法投棄されていた。
 他の3か所は路上なので通り際に捨てられるが、マンションのゴミ置き場は敷地内に5mほど入り、さらに引き戸を開けないと捨てられない。しかも奥に積み重ねられていた。
 どうしたもんだろう?これで二度目、