そんな~、ボージョレー続き

 今年のボージョレーヌーボー、ヴィラージュ版が売ってなかったのでamazonで買おうと思って、アルベール・ビショーのボジョレーヌーボーで検索した。
 そのトップに出て来たヴィラージュ、ラベルの体裁が変わっていたのでクリック!
 昨日届いたのがコレ、

Beaujolais20131.jpg



 落ち着いた雰囲気のラベル、
 でも年号が、
 2013!!!

 裏のラベルも落ち着いている。 
Beaujolais20132.jpg
 
 2020版を買おうと思ったのに、まさか2013のものが先頭に並んでいるとは思ってもみなかった。
 確かに、我が家でも飲み残した2018のヴィラージュが2年経っても美味しく飲めたのは経験している。
 でもコレは2013、7年前、どうなんだろう?
 
 まだ今年のボージョレー、一口飲んだだけでワインセラーで寝ている。
 とりあえず、その横に並んでもらうことに、
Beaujolais20133.jpg
 これが2020だったら封を切って味を比較したのだが、
 この2013はいつ飲むことになるのか、全く未定!!!