寒い時はインスタント、

 こう寒いと、外出自粛と云われなくても外に出たくない。
 月齢27日、細い月は電線の隙間に納まった。
MV011121.jpg

 でも何か食べなくては、
 思いつくのはインスタント食品、
 我が家ではカップ麺が主流、カレーも食べたいがどれが美味しいのかよく分からないので、スーパーでものすごい種類売られているが、これまでに1、2回しか買ったことが無い。
 銘柄が何だったか、ただかなり塩分が強かったという印象がある。
 
 ネットサーフィンしていたら`@DIMEに「一番おいしいと思うレトルトカレーランキング」(2020.08)というのが載っていた。
 皆が美味しい選ぶなら、外れは少ないだろう。
 2020.06にGooランキングが調査したものらしい。
 それによれば、1位「ボンカレー」、2位「カレーマルシェ」、3位「銀座カリー」、

 ふ~ん、大塚食品ハウス食品、明治、大手食品会社が並ぶ、
 それだけ、消費者の好みを研究して合わせているということなのか!
 まさか、組織票が?という懸念は無いのだろうな、

 今度この三種類を食べ比べてみることにしよう!