季節はもう次の八重桜へ、

 ソメイヨシノが葉桜になりかけている。
 下には花びらの絨毯が、

Hanadatami.jpg



 この光景が歓迎されるのは公園だから、
 通りを花びらが急流のように流れていくのも見事だ。
 でも、近隣にはご近所迷惑なのかも、桜の花は大目に見てほしいが、

 もう次の八重桜が満開近くになっている。

Yaezakura.jpg


 ふと下の緑に目を遣ったら、

Hananira1.jpg


 白と紫のハナニラが咲き誇っていた。
 ハナニラの色はこの二色だと思っていたら、

Hananira2.jpg


 公園の片隅に三色のハナニラを発見、
 ピンクは珍しい!!!

 街路樹のツツジがもう咲き始めた。
 今年は花の季節がとても早いというかごちゃ混ぜになって一斉に咲き始めているような気がする。