”ファットケア スティックカフェ”を試す

 先日の生活習慣病健診の際、帰りにお土産としてもらった一つが”ファットケア スティックカフェ”、
 ウエスト周りが細くなるという「コーヒー豆マンノオリゴ糖」が含まれているそうだ。
 
Coffee1.jpg

 見るからにインスタントコーヒー!
 早速カップに開けて、

Coffee2.jpg


 かなり細かい粉末、
 最近インスタントコーヒーは買っていないが、もっと粗いように思っていたが、

Coffee3.jpg


 お湯を注ぐと普通のコーヒーに、

 かなり苦め、お湯の量が少なかったかな?
 香りもまぁまぁ、ただこれインスタントだな!と分かる独特の風味があるものの結構美味しいかも、
 これでお腹周りが細くなるなら、とは思うものの1日3袋飲み続けるのは嫌だな!

 「コーヒー豆マンノオリゴ糖」については、AGFがニュースリリースしていた。
 AGF、コーヒー豆から抽出した「コーヒー豆マンノオリゴ糖」の整腸効果を解明&〈ブレンディミックスコーヒー〉で特保取得
   https://www.agf.co.jp/company/news/2004-12-09-203.html

 コーヒーはよく飲むものの、マンノオリゴ糖については知らなかった。
 最近コーヒーの健康効果が出てくるようになったが、マンノオリゴ糖も寄与しているのかも知れない。

 

Espresso.jpg


 そうは云っても、エスプレッソを止める気にはなれない。
 エスプレッソはフィルターで濾していないから、豆の成分がそのまま含まれている訳で、
 コーヒ豆のカスから抽出するという「マンノオリゴ糖」はきっと沢山含まれていると思うのだが、

 ”ファットケア スティックカフェ”は気が向いた時に、
 折角健康診断で貰ったのだから、