色で知らせるCO2モニター

 @Dimeの記事を読んでいたら、ImpressWatchの方が1週間前に報じていた。

 コロナ対策で部屋の換気が大切だと云われているが、今の時期寒くてほとんど窓を開放することなどない。
 閉めっきりも如何とは思うものの換気の目安が分からない。
 一時AmazonでCO2モニターを探してみたが、数字でさまざまな情報を表示するタイプでちゃんと数字確認しないとタイミングが分からない。

 そこにこの記事、
 自宅でもオフィスでも使える!換気のタイミングをLEDカラーと数値で知らせてくれるプラスの卓上型CO2モニター
 https://dime.jp/genre/1315359/

 換気のタイミングを色でお知らせ。ピラミッド型「CO2モニター」
 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1384002.html

 Plus1.jpg

Plus2.jpg

 見栄えもよいし、直感的に換気のタイミングが分かる。
 あるいはちゃんと換気されていて安心という目安にもなる。

 @Dimeではオープンプライスとなっていたが、Impressの方では19,580円、
 いいんだが、この価格では・・・・・・

 数千円でこの種のセンサーが出回ればイイのだが、