映画「coda あいのうた」 評価 5

 2022年のアカデミー賞、作品賞・脚本賞助演男優賞をとった作品なので、機会があれば見てみたいと思っていた作品、
 幸い、Amazon prime video で見られるようになったので、

Coda.jpg



 主人公の高校生ルビーは漁業を営む一家の中で唯一耳が聞こえる。
 家族への手話通訳として苦労しているが、・・・・

 他の家族、両親、兄らの手話が上手だと思っていたら、本当の聾唖者をあえて配役に選んだとのこと、

 こういった家族の映画は久しぶり、テンポの速い作品が多い中で落ち着く。
 かといって途中でダレルといった冗長の箇所が無いのが凄い。

 
 作品賞・脚本賞をとるだけの良作だと思う。評価 5