やはり緑はイイ、公園でも、

 本当は自然の山の緑がイイのだが、近くの公園でも充分満足できる。

Pond.jpg

 クワガタが通路を横切っていたので、写真を撮ろうと思ったら危険を察知したのか突然に方向転換して足元に寄ってきた。

Kuwagata.jpg

 Secoia.jpg

 セコイアの葉が少し色づいてきたような、
 小さな子供が鯉に餌をやっていた。それを見つけた鴨が一斉に寄ってきた。

Koi.jpg

 ところで、この公園と道すがら見つけた「管理」から遠のいたモノを見つけた。

Tower.jpg



 何かのオブジェかと思ったが、休憩エリアの屋根の為の円柱、四方に1本ずつ立っている。

Tomare.jpg



 角のに立っている「止まれ」の標識、
 見事に錆びている。赤錆のお陰で依然赤い標識のままだ!

 今年初めて金木犀の花に出会った。

Kinmokusei.jpg