"La Page" から "Charmer" に、

 何の意味か分からないと思うが、極々ローカルなこと、

 船橋の美味しいケーキ屋さん10位にランクした"La Page"が市川市本八幡に引っ越してしまったが、その後に姉妹店なのか "Charmer" というケーキ屋さんが出来た。

 歴史的第一歩の意味のLapageだたったのかは知らないが、魅了する意気込みで出来たCharmer、
 意外と繁盛しているようで開店後数か月にしてやっと入ってみた。

 店内の様子は依然と同じ、ただ品数が減ったようで、少し寂しい。
 
 お試しに買ったのはこの二つとロールケーキ、

Charmer1.jpg

 モンブランは妻で、自分はこの真っ赤な方、

Charmer2.jpg

 見た目がとても綺麗、
 中身が何か知らずに購入した。

 まずはカット、

Charmer3.jpg

 中はチョコクリームだった。

 周りの赤いところの甘酸っぱさと、香り豊かなチョコクリームとの調和がとれていてとても美味しい!

 今までなら、生クリームの混じったものは半分が限度、それ以上だとあとでお腹がもたれてしまうのだが、これはどんどんスプーンが進んで全部食べてしまった。

 ”Charmer” 確かに魅了されてしまった。
 願わくば、もう少しバリエーションを増やしてほしい。
 La Page にあった日持ちのするパウンドケーキなども、

 さぁ、船橋の美味しいケーキ屋さん10にランクインできるだろうか?