中々発送できない国際宅急便、またも差し戻し、

 25日にクロネコの営業所に持ち込んだら、食品が全面発送禁止になっていたので出直しに、

 インボイスも書き直し再度持ち込んでやれやれと思ったのだが、
 今日30日再び送れないものがあって荷物が戻ってきたと営業所から連絡が、

 糊が全面禁止になったので、「裁縫糊」がダメ、
 それと「栗の皮むき器」は刃物扱いになるだろうからやめた方が良いとのこと、

Kinnshi.jpg



 インボイスの書き方も、シンカリオン(バッテリー無し)、神社札も紙と明記を(木はダメ)、

 ということで、再度インボイスの聞き直しに、
 ただ前回は箱が80サイズで¥4,550だったのだが、重量が1.6Kgと非効率だったので60サイズに変更できるかも、

 クリスマスまでに届けばイイので、今度こそ戻って来ないように、・・・・