暖炉型ファンヒーターを買ってみた!

 前々から気になっていた暖炉型ファンヒーター、
 黒いストーブをポツンと置くのが何となく違和感を抱いて中々買えなかったのだが、
 全体を白いボックスで囲んだタイプがあるのを知って、これなら、と買ってみた。

Danro1.jpg

 特にこのスタイルの良さ、奥行きが19.5センチしかない!
 お陰で置く場所がかなり自由、

Danro4.jpg



 この揺らめく炎、温かい空気がスッと出てくる。
 炎の明るさは4段階+循環、
 温度調節は18℃~30℃、送風のみ、暖房中止も出来るので、その時の室温に応じて自在に調整できる。
 炎の揺らめきだけの観賞用もあり!

 一番困ったのはコンセント、延長コードは使わないようにとあるがそれは無理、
 我が家はリビングのコンセントが集中的に使われているので、そこに暖炉を追加したら、・・・
 一応ブレーカーはコンセント用で5系統あるものの、リビングは1系統、せめて普段使われていないコンセントを暖炉用に使うことしかできない。そうなると延長コードは必須!

 この暖炉に合わせて、色々と家具等の配置を変えたら室内がスッキリして更に良くなった。
 余分ともいえるディンプレックスの暖炉型ファンヒーター ベリーニ、中々の優れものだ!!!