@DIME「天赦日」って何?覚えておきたい2023年に訪れる最強開運日

 最強開運日と言われれば確認しない訳にはいかない、
 なにせ今日は自分にとって、かなり行動が縛られた方位の日だったので、

 記事の前に今日の九星方位盤が示した内容、

Houi0109.jpg



 良いのは東の二黒、しかも干支の卯が重なっているから12倍の吉に相当、
 でもそれ以外はダメ、南北が良さそうだが南北は妻の悪方位なので避けることに、
 良い方位が一つだけというのは、実は一年の内でも数少ない。

 そんな中、最強開運日の文字を見てしまったので、

 まず、天赦日とは何?
 『天が地上にある万物の罪を赦(ゆる)す日」とされており、何をやってもうまくいくといわれている、日本の暦の中でも最高の吉日

 天赦日に行うのが望ましいこと
  *体をゆっくりと休める *財布を新調する *入籍・結婚式を挙げる

 次に、一粒万倍日とは?
 『もみの一粒から一本の稲ができ、その稲が成長することで何万倍ものお米が収穫できる』ということから、
  ほんのわずかしかなかったものが大きく増えていくこと

 一粒万倍日は、月に5日から6日程度あるのに対して、天赦日は年に5日から6日程度しかない。
 更に、その二つが重なる日が今年は3回ある!

  ① 2023年1月6日(金) ② 2023年3月21日(火・祝) ③ 2023年8月4日(金)
 
 その内の1回はもう過ぎてしまった。知っていれば、・・・・
 残る2回はメモしておかねば、