映画「KINGDOMⅡ」 評価3+

 KINGDOMⅠは映画館で見たが、中々良かったのでⅡも期待したのだが、

Kingdom2.jpg



 配役陣は豪華、ますます期待してしまった。
 
 何か違和感があったのは、映画としてのストーリー性より、戦いに終始し過ぎたから、
 それと虫けら扱いで歩兵がどんどん死んでいくことだろう。
 春秋戦国時代には当然の事だったのかも知れないが、
 
 将軍同士の一騎打ちで勝敗がつき、多くの兵士の命が救われたことはありがたい。

 連作漫画は既に66巻というが、実は読んだことが無い。
 多すぎて映画に頼るしかないので、次回7月28日に公開されるⅢで再び良い作品に戻ったもらいたい。評価「3+」

 映画の最初のタイトル画面を見て、これ3D作品として作られたのでは?と気づいた。
 随所に立体感を意識した構図が表れてきた。それが分かっているのならTVではなくプロジェクターで見たのに、

 なおKINGDOMという題名に最初から違和感が無かったのは、自分の車がWINDOMのせいかも知れない。