マスクなしでイオンモール幕張新都心へ、

 いったいどれ位の割合でマスクを着用しているのだろう、と

Ionmall1.jpg

 大人も子どもも、ほぼ全員がマスクを着用していた。
 していないのはすれ違ったり、店内を散策した数多の人々のうち、僅か3組だけだった。
 
 お掃除ロボットが巡回しているせいか、店内では花粉の影響を感じなかった。

Ionmall2.jpg

 特に買いたいものがあった訳ではないが、ホワイトデーなので昼食を奢ることに、
 出来るだけ安くて、美味しいもので、・・・

 入ったのは3階にある「倉式カフェ」、
 丁度モーニングからランチに切り替わるタイミングだった!(残念)

 注文したのはビーフシチュウーセット、
 まず、お馴染みの倉式コーヒーが、

Kurasiki1.jpg

 今日の豆はエチオピアだとか、
 ねっとりした味で、かなり苦みが、美味しい!!!

 そしてビーフシチュー、

Kurasiki2.jpg

 初めて食べたが、これは想像以上に美味しかった!!!
 ちゃんと柔らかい肉が入っているのには、逆に驚いた。
 これまで美味しいと思った白馬山麓のレストランや〇〇亭の味に匹敵するくらいの、
 これは値打ちある¥1250だった。

 モールの外を歩いても、出会う人は全てマスク着用、
 こんなに広くて公園のような通路で、通行する人もまばらなのだが、

 そこで見つけたピンクの満開の桜、
 河津桜かと思ったが、木には「大漁桜」と、

Tairyouzakura.jpg
 
 河津桜と同じ仲間で、大島桜と寒桜の交配種で、静岡県網代漁港にあったものをイオンモールにも3本植栽したとのこと、
 河津桜より少し色が薄いかも、でも貴重だ!!!