「アバター」最新作、6月UHD BD化 3D BD付属 だそうだ!

 AV Watchの記事、

  「アバター」最新作、6月UHD BD化。3D BD付属
   https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1502459.html

 AvatarWofW.jpg

 あまりにも上映時間が長いだけに、途中トイレ休憩が入らないと無理、ということで劇場に行くのを諦めた作品、
 BD化を待っていたのだが、6月30日発売が決まった。
 UHD BD版は3D BD×2枚を含む5枚組で、価格は9,790円。BD+DVDセットは3枚組で5,390円

 配信は既に始まっているが、レンタルは6月21日から、
 
 UHD BD版も魅力だが、ここはBDから4Kにアップコンバートしてもさほど画質は変わらないと思うので、
 何よりも魅力は3D BD、

 プロジェクターの2D⇒3D変換より立体感が良いと思われるので欲しいのだが、その為に1万円は高すぎる。
 3D BDのレンタルがあれば一番イイのだが、・・・・
 TSUTAYAさん、何とかならないでしょうかね!