瞬間接着剤でなんとかなるかと思ったのだが、回転に掛かる力は大きかったようで、
エンジン起動とともに、ベキッと割れた。
さすがコレは作り直しかと買い物のついでにトヨタのディーラーへ、
説明によれば、
ドアの開け閉め、トランクのオープンは作動しているのでそのまま使えるので、そのままケースの交換になる、と、
キーは2分割でき、コチラのトヨタのマークの付いている方は¥660だが、
コチラのキーの付いている方は一体成型なので、新しくキー溝を削り出さないとならない。¥12,540!!!
ただ、車体に記録されているキーナンバーを確認するため、ハンドルを取り外して奥をチェックする必要があり、30~40分掛かると、
そこまで覚悟していなかったので、次回定期点検が10月だから、そこで同時にやってもらうことにした。
帰る段になって、ドアを開けるとき整備士が気づいた、この車はドアでも確認できる年式なので、20分もあればOKだと、
正式見積もりを貰って発注へ、
どうせ、ケースは壊すのだからと、瞬間接着剤を厚塗りにして再度補強してみたが、・・・・