暑いけど、お片付け、

 粗大ごみに出そうと思っていたのだが、困っていたのが本棚、
 150㎝ほどの丈があり、ゴミ処理場に車で運べない。
 ノコギリでカットするにはこの暑さではかなわない!

 そこでカインズで調達したのがコレ、

Noko.jpg

 さすが電動、手では考えられないスピードで解決!!!

Tana.jpg

 重たいけど、これなら車のトランクに入る。

 次に手を付けたのがムートンシーツ、
 丸めて持っていけるかと思ったが、クションの反発があってかなり嵩張る。
 そこで電動ノコでカット出来ないかと、

 Mouton.jpg

 四等分にして丸めて燃えるゴミとして出せるようになったのだが、
 実は電動ノコは柔らかいものには全く不向きであることが分かった。
 
Kutter.jpg

 この中で結局役立ったのは、真ん中の剪定バサミ、
 ムートンシーツは何層にもなっていて、柔らかさと硬さが重なっていてキッチンバサミでは歯が立たなかった。
 剪定ばさみの枝を切る強さが役に立った。

 電動ノコの活躍場所はこの先あるものだろうか???