朝陽が二度も反射して、思いもよらぬ玄関まで射しこんできた!

 これまで実感したのは差し込んだ朝陽がリビングボードに反射して壁に虹を描いたりすること、

 ところが今朝はリビングの開けられたドアに反射して、斜め後ろの玄関まで入って来た。
 玄関は北向き、普段日光が入ることは全くない。

 玄関から遡って、

Genkan.jpg

 ドアの格子が下駄箱と廊下のマットに、

 そのドアは、

LivingDoor.jpg



 虹も描きつつドア周辺に広く反射している。

 その元はリビングボードのガラス扉、

LivingBoard.jpg

 植木のコンシンネの葉の影も映している。

 そのボードに射しこんだのは窓を通過した朝陽、

Window.jpg

 眩しくてとても真面には見られないが、

 こんなに複雑に反射してまで家の中に入り込もうとする朝陽のエネルギーは凄い!!!