定期点検でタイヤのひび割れを指摘されたので、コストコで交換!

 元々今履いているタイヤもコストコで取り付けてもらったものだが、
 確かにひびが入っている。

Tire1.jpg

 どうせなら同じミシュランと交換がイイと思ったら、たまたま10月中旬から年に一度の割引セールをやっていた。
 
 今日の14時に予約を入れたのだが、食事の関係もあり11時半にタイヤセンターに持ち込んで出来上がり次第連絡をもらうことに、
 料金の支払いを終えたら、

PPCard.jpg

 ¥8,400のプリペイドカードを貰った。総合的には4本で8万円を切ることに、

 食事を終えたのでコストコで買い物、と思ったら買い物バッグは車のトランクの中、
 車を駐車した場所に行ったら既に作業中、係の人に話してトランクを開けてもらい、取りにヤードに入ろうとしたらStop!
 バランスが崩れるので触らないで欲しいと、確かにタイヤは4本とも外されていた。
 
 買い物中、13時半頃に出来上がったとの連絡が、
 結局14時前に取りに行ったが、ピカピカのタイヤが、

Tire2.jpg

 受付時にタイヤの空気圧をどうするか聞かれたので、ドア横に表示されている値にして欲しいとお願いした。
 先の定期点検では2.5を少し超えるぐらいになっていると知らされたが、ドア横でチェックしたら前2.10、後2.11になっていた。
 この微妙な前後差を反映してくれたか分からないが、乗り心地は確実にソフトになった。

 なによりもブレーキの利きがとても滑らかになって、しかもキチンと止まる。
 アクセルを踏んだ時、カーブを曲がるとき、これまでにない快適さと運転の楽しさがある、同じミシュランなのに、

 100km乗ったところで締め付け具合の点検に来て欲しいと、
 もちろん、それが何時になるかは分からないが、