Amazonのお急ぎ便で待ちぼうけ、結局翌日(23日)配達に、

 二重ガラスのタンブラー、倒れた瞬間バリッと割れてしまった。
 いつも炭酸水にシーカーサーを入れて飲んでいる330ccの大型タンブラー、
 二つ無いと困るので早速Amazonで注文、

 確認のメールが(00:29)
Info1.jpg

 発送のメールも、(09:39)
Info2.jpg

 22日の22:30までに届けることになっている。

 夕方になっても届かない。
 これは深夜まで待つのかな、と何することなくひたすら待って、22:20、
 念のためメールを確認したら、21:59付けで、

Info3.jpg

 Amazonのサイトには、「配達を試みましたが出来ませんでした。」と表示されていた。
 これを読むと家まで来たが、ピンポーンにコチラが反応しなかったように見えるが、ちゃんと家で待っていたのに!!!

 多分、22:30までに配達できないから「商品をお届けできませんでした。」とメールして来たのだろう。
 散々待たされた身にとっては違和感の残る表現だ。

 そういえば、昨日の夕焼けは怪しい雲だった!!!

Yuyake1223.jpg

 タンブラーは今日(23日)09:00頃到着した。