1月3日、今日こそ何も起こらないで、

 こんなこと、一生の内に何度あるだろうか?と思うような出来事が、1日2日と連続して起きた。
 能登地震の余震で震度5強が起きても、日航機炎上で吹っ飛んでしまっていた。
 もうイイ、平凡な日に戻って欲しい。

 1月3日は、どちらかというと「移動」の日、帰省から戻る、初詣に行く、初売りに挑戦する、等々
 どれにも該当せず、初外食にでもと、とりあえずイオンモールへ、

 開店と同時に人々の大行列、

01032.jpg

 大抽選会?
 後から後から、この会場めがけて人が来る。

01031.jpg

 何やら簡易舞台がしつらえられ、順番に番号を呼ばれて着席していく、特に子供連れが多い。
 わきの通路には51~100,100~150と看板が立っていてそこに行列が、

 とにかく人が多い。
 イオンラウンジに入ろうとしたら既に満席直前、事前の予約をしていなかったので、でもかろうじてセーフ、
 以前よりサービス内容が落ちた。入り口で渡されたお菓子も無し、飲み物はコーヒー・ジュース等1杯限り、30分ごとに予約客が来るのでゆっくり出来ない、月5回の入場制限、

 早々に切り上げて目的の初外食のお店へ、
 ネットでは今日は開店しているハズなのに、なんと「しばらくの間休みます」との掲示が、

 個人的に何か起きた!