初めてブラッド・オレンジを食べた。

 ブラッド・オレンジの生ジュースは瓶詰で売っているので、買うことがあるが、生の実をそのまま食べるのは初めて!

 ブラッド・オレンジと言われるように、Blood=血を想像させた。

BloodOrange1.jpg

 ナイフで切った時に汁が出るが、まさに血のよう、
 果肉の色合いから、食べられるの? 腐ってはいないだろうな? と思ってしまった。
 
 BloodOrange2.jpg

 キーウイと並べると、赤と緑で見栄えがイイ、
 
 食べてみると、甘酸っぱくて普通のオレンジと全く同じ、
 コロナ後遺症で香りの感知が弱くなっているが、皮をかじってみたらミカンの香りと味がした。

 これはスーパーの”てらお”で6個入¥599で購入したもの、中々お店に並ぶことが無いが、愛媛産とのこと、
 かなり小振りではある、隣のメロウと較べると大きさが分かる。