SDカードが欠けた

 いつものようにカメラからSDカードを取りだし、パソコンに読み込ませてから再びカメラに入れようと思ったら中々入らない。
 裏表を間違えたのかとひっくり返してもダメ、
 とっ、端っこが欠けてしまった。
 
イメージ 1
 
 そういえば最近、カメラのスィッチをOnにしてもピント合わせなど操作画面が出て来るまでやけに時間が掛かっていた。
 咄嗟に写真を写そうと思っても、10秒ほど待たなくてはならなかった。
 カメラにガタが来たのかと思っていたのだが、
 
 この割れた状態を写真に撮るべく、新しいSDカードをカメラに装着、スィッチOn、
 とほぼ同時に撮影待機状態になった。
 ということはSDカードに問題があるとカメラの立ち上げにも影響するということで、異常があったらまずはカメラ本体でなく、SDカードの入れ替えをしてみるのも必要だということだ!
  
 この割れた状態のSDカードをカメラに入れると、約8秒で使える状態になった。端の部分なので致命的な影響は無いのだろう。
 お得意の瞬間接着剤でペタリと着けてみよう!