取敢えず購入 ダン・ブラウン新作「インフェルノ上・下」

 映画「ダ・ヴィンチコード」以来、ダン・ブラウンの作品は出版されるとスグに買ってしまうのだが、
 今回は「INFERNO」、28日発売なのでamazonに予約を入れたら今日(29日)着いた。
  
イメージ 1
   
 都心から離れている故、近くの書店にスグ並ぶか心配だったので、でも人気作家なのでちゃんと28日に山積みされていた。そうであればamazonに頼まなくても良かったのだが、
 
 読む楽しみを奪うから、帯とかに書いてあることとかには極力目を向けないようにしている。
 でもamazonに注文する時、ちらっと舞台がドコとかを読んでしまった。この左右対照のようであってそうではないカバーに見慣れた風景が写っている。
 
 まだ70頁ほどしか読んでいないが、こんなに読みづらかったかな?と思いながら、
 多分トム・ハンクスの顔を思い浮かべながら頭の中で動画を作っているから読むのが遅くなるのだろう。
 2015年映画化決定と帯に書いてあったので、それに影響されているのかも知れない。
    
 やはり帯にめを通してはイケナイ!