Amazon FireTV が届いてしまったが、

 予約注文していたので、ちゃんと期日に配達された”Amazon TV”、
イメージ 1
  
 横に記載されているのは、
イメージ 2
  
 この”別途必要なもの”が問題なのだが、小さな箱を開けてみると、
イメージ 3
  
 至ってシンプル、本体+リモコン+単4電池2本+ACアダプター、それに超簡単な説明書、
 要は繋いでみなさい、スグに使えるから!ということなのだろう。
 
 しかし、繋ぐのは、残念ながら暫し待て!
 色々と工夫しないと、
 SerialATAケーブルとか、USBケーブルとかは沢山あるのに、HDMIケーブルがない。
 イーサネットにするか無線にするか、高速安定ならイーサネットだろう、OK!
 問題はHDMI入力ポート付きHDテレビ、たびたび云ううように我が家はコンポーネント接続のブラウン管ハイビジョンTV、これをどうやって解決するか、
 
 当面の解決策は、AVアンプにHDMI接続し、音声のDolbiDigitalPlusを活かし、画像はプロジェクターにHDMI出力する。相当に大袈裟なAmazonTVになってしまうが、
 またまたアンプの後ろのこんがらがった配線が、さらに収拾がつかなくなってしまう!!!
 
 よって使用感は後日、・ ・ ・