「片頭痛緩和ヘッドバンド」?

 片頭痛に悩む自分として、この頭に着ける謎めいた未来的なバンドに眼が行かざるを得ない。
  
イメージ 1
 
 電流の刺激で片頭痛を緩和するものとのこと、薬なしに済むのなら手軽に使えそうにも思うが、逆に脳に悪影響は出ないのかと心配にもなる。
 
 片頭痛は原因が特定できないので、自分としては頭痛が始まる前の発作状態で薬を飲むことにしている。それにより、アノどうしようもない強烈な痛みに至らないで済んでいる。
 このセファリーもそのような時点で着用すればOKなのだろう。対処療法だが現時点ではソレしかない。
 
 既に全世界25ヵ国で発売中というから、米国でヒットすれば日本にもいずれやって来るだろう。果たして認可が下りるかどうかだが、試してみたい!
  
イメージ 2
         道の駅「八千代」近く、新川沿いの千本桜計画で植えられた「陽光」