シンクロニシティ? シカゴ編

 偶然の一致というか、自分が旅行に出かけた場所が頻繁にTV番組で紹介されたり、色々な雑誌、ニュースなどで話題になったりということがよくある。
 たまたま意識がその場所に注目しているので殊更に目が行くだけで、今まで気付かなかっただけのことなのかもしれないが、
 
 今回のシカゴ旅行で家に帰って気づいたのは、5月のカレンダーがシカゴのビル街の写真だったこと!
 そして今日のCNNの記事で、
   「超高層ビルのガラス張りの床にひび? 米シカゴ」
 というのが出ていた。
  
イメージ 1
  
 4番目のレッジにコーティング剤のヒビが入ったということなので、自分が乗ったのは多分2番目だと思うので、この写真の右側部分がそれにあたる。
     
イメージ 2
  
 毎日老若男女、全世界から観光客が押し寄せ、中にはレッジの中でジャンプしているところを写真に撮ったりするので、表面のヒビぐらい入るだろう!
  
 といった具合に、急に身近に旅行先関連の話題が飛び出してくる。
 これは偶然の一致なのか、意味ある一致=シンクロニシティなのか?