稲毛の浜は夏もよう

 連日30度を超える猛暑になってしまった。どうしちゃったのだろう。と思わざるを得ない、まだ6月に入ったばかりだというのに、
 
 久しぶりに稲毛の浜に出かけてみた。
 陽射しは強いものの、案外風はまだひんやりしていて気持ち良かった。
 海に浮かぶヨットは夏を連想させる!
   
イメージ 1
  
 どうやら初心者が講習を受けているようだ。
 浜では水遊びが始まっていた。
    
イメージ 2
   
 今日はスモッグなのか、先の方に千葉のコンビナートの煙突や建物が霞んでいる!
 
 浜と反対側の公園では、連凧が上がっていたが、その間に奇妙な大きな凧が姿を見せた!!!
  
イメージ 3
    
 これはどう見ても『蛸の凧』だと思う。
 それに、これは『エンゼルフィッシュ』だろうか?
  
イメージ 4
   
 まぁ、良く出来ている!
 それになんとなく涼しげ、
  
 旧姓「花の美術館」前では、カラスの行水が見られた。やはり暑いのだろう、これでサッパリしたと思う。
  
イメージ 5
 
 まぁ、これもアツイ部類に入るのだろう、
  
イメージ 6
   
 これは海浜公園でよく見かけるコスプレかと思ったら、本物のカップルを本物のカメラマンが二人の助手を従え、言葉巧みにカップルを持ち上げ、和ませ、笑顔の写真を次から次へと撮っていた。
   
 帰宅してみると、風通しの良い部屋の中が一番涼しくて快適だった!!!!!