不覚 モモが攣った?

 最近の公園には手軽にジムが出来るようなモノが置いてある。
 コレもその一つ、
           
イメージ 1
       
 大昔、ぶら下がり健康法なるものがあったのだが、最近は聞いたこともない。
 ただ、肩のストレッチには良いかとぶら下がってみることにした。
      
イメージ 2
       
 利用法が図示されていた。
 一番目と二番目に挑戦、というほどでもないが、
 
 ところがここで思わぬことが、
 水平に両足を持ち上げた途端、左もも上部に激痛が、
 飛び降りるのもやっとだったのだが、更に悪いことにあまりの激痛に身体が反応したのか貧血状態に!
 激痛でしゃがみこんだことは以前にもあったが、貧血で立てなくなるとは思ってもみなかった。
   
 頭を下げてるだけでは覚束ないので、ついにそばの芝生に寝るはめに!
   
 やれやれ、
 しばらく休んだお陰で、ゆっくり散歩することが出来た。
 珍しい花も見つけた。パイナップルのような、しかも緑一色、名前は分からない。
    
イメージ 3