見つけて 買って 食べた う~んWhats?

  先日来探していたヤマザキパンのドーワッツ、ついにスーパーのマミーマートで発見、早速買って、食べてみた!
   
イメージ 1
 
  チョコとキャラメルの二種類、
 
イメージ 2

  袋から出してみると意外と大きい四角形をしていた。真ん中の○がドーナツっぽい。
  
イメージ 3
        
  カットしてみるとクロワッサン様の生地となっていることが分かる。
  だが、カットする時にスグに気づいたのだが、パリパリ感、サクサク感が全くない、しっとり感たっぷり!
  袋に書いてある「さっくり感」とは何をさすのかな?
  賞味期限は2月19日、これがまずかったのか明日までだ。でも賞味期限内なら、製作苦労話からしてもまだ期待できる範囲だと思うのだが、
 
  残念ながら、自分の期待していたものではなかった。ミスドーの出来たての方がやはり美味しい。
  流通を通しての、大量販売ならではの難しさだろう。
  それと甘みに違和感があった。自分が自然食に近づいているので、よりその違いに敏感になっているのかもしれないが、
   
  ということで、「う~ん、コレは」、になってしまった!