旅先でなくても役立つ便利アイテム

 MSNの記事は、”こんな使い方ができる♪ 旅先で役立つ便利アイテム6選 ”
 
 そこに載っていたポケッタブルバッグ、確かに旅先でお土産など荷物が増えた時の容れ物として便利、

イメージ 1
 
  ボストンバッグということになっていたが、使い方は色できそうだ。でも、これは普段使いには少々堅苦しそう。やはりトートバッグの方がちょっとした増量物を収納するには重宝すると思う。
 ただ、女性は雑誌の付録などで各種持っているだろうが、男性となると、付録というものが元々無いし、ましてやトートバッグが付いてくるという勇気ある雑誌も見かけない。
 
 自分が愛用しているのは二種類、
 
イメージ 2

 一つは左側の講演会で貰った資料入れとなるような縦長のもの、
 袋から取り出すと、幅35㎝あるバッグが出てくる。底部分にマチがあり結構な収容力がある。
 真っ黒なので、男性がスーツの肩に掛けても左程違和感は無い。

イメージ 3

 もう一つシカゴのボーイング本社で購入したもの、記念にと買ったものだが、コレが一番重宝している。
イメージ 4
 
 BOEINGのロゴの付いたポケットを裏返すとトートバッグに変身する。幅40㎝で、流石アメリカ製、肩掛け部分の頑丈さはシートベルト並み、重い荷物を容れても全く心配ない。
 普段出かけるときの小さなショルダーバッグにいつも入れてある。

 男性も、こういったポケッタブルなトートバッグを携行していると、ちょっとした時に便利だと思う。