"ジェームズ・ボンド 7つの仕事術"?

 いよいよ今週の金曜日に007の新作がロードショー公開となるが、コレは宣伝を兼ねた007の仕事術を面白くまとめたものだった。
 「絶対にマネできない、ジェームズ・ボンド 7つの仕事術」
  
 001 競合はスマートに始末しろ!
 002 上司の言うことは聞くな!
 003 部下は使い倒せ!
 004 オンナの扱いを極めろ!
 005 出張は秒速で行け!
 006 オシャレは無理してでもキメろ!
 007 ときには愛すら捨てろ!
 
 ちゃんと番号に00が付いているところがミソ!
 それぞれの仕事内容は記事に委ねるが、”結果にコミットする”(残念ながら流行語大賞のトップテンに入ることはできなかったが、)ことがボンドの使命だから、終わり良ければ全て良し、普通の会社では干されるか、辞めざるを得ないだろうが、・ ・ ・

 この仕事術、憧れるけどやはり無理だな、それだけの資質と環境を持っていない!
 勉強として、”SPECTRE”を見に行くこととしよう!!!
 
 ”結果”ということで、一つなるほどと思った記事があった。

 「ガンの9割は正しい知識があれば予防できる
 
 予防法もさることながら、最後の秋津先生の言葉にはハッとした。

 ”「最期はガンで死にたいね」と医者仲間で話したことがある。ガンでいいことは、死ぬまで意識がハッキリしていて、自分を失うことがないことだ。”