アルミボトルの購入

 水素水を作っても、それを一気飲みするわけではないので保存容器が必要、
 付属のペットボトルを丈夫にしたようなものより、マイ・ボトルが欲しくなった。
  
イメージ 1
 
 LOFTまで買いに行ったが、ステンレスの保温ボトルはあるが、アルミボトルの口がしっかり閉まるタイプのものは無かった。
 そういう時のamazon頼み、翌日には届く、この小気味良さ!!!
 
イメージ 2
 
 アルミなので軽いのと、口がキチット閉まる感がイイ、
 携行用にカラビナが付いているのだが、専ら室内用なので外した。(赤:¥691、青:¥689)
 これは600ccタイプ、水素水1回の抽出量は約500cc、少し大きめだが、そう長く保存するものでも無いので、所謂”気が抜ける”心配は少ないと思う。
 
イメージ 3
 
 中を覗いて見たが、特段水素の泡は付いてはいなかった。
 このボトル、口が小さい割りに浅いので、直接口を付けては飲みずらい。
 上品にカップやグラスに注いで飲むべきだろう。
 
 ”べにふうき”に”水素水”、少々水腹気味である!