水素水濃度が心配なので、

 水素水生成器を購入して3.5ヶ月、
 なんとなく当初の感じと違ってきたかなと心配になり、水素濃度を測定できる試薬を購入した。
 
イメージ 1
 
 右側のカップの線のところが6ml、水素水をここまで入れて左側の試薬を1滴ずつ垂らし、
 色が消えれば、もう1滴、何滴で色が消えなくなるかを試すもの。
 1滴が0.1ppm相当、
 
 ドキドキのチェックを開始、
 まず、普通の水でチェック(写真上)、
 色は消えない=水素は感知されないということ、
 
 次に生成したての水素水でチェック、(600mlを3分で生成)
 垂らすと瞬時に色が消えた。
 繰り返すこと6回、少し振らないと消えない。
 7滴目(写真下)、色が残ったままになった。
 
イメージ 2
 
 ということは6~7ppm≒6.5ppm程度はある!
 やはり最初の頃からは生成能力は落ちているのだろう。でも、これなら許容範囲なのかも!
 
 実は毎日水素水を飲んでいて、際立って何か変化があったかというと、そうではない。
 水素水の効能については色々と取沙汰されているが、確たるものは無い。
 ただ、水素というものが人間の身体に欠かせない物質のように、最近思いつつある。
 これはもう少し勉強しないと分からない。
 水素水を飲むことで、ソレに結びつくかも不明だ。
 
 分からないものは、試してみる!!!