度付きサングラスを衝動買い!

 偶然通りかかった銀座和真のメガネ売り場、
 たまたまセールで今月一杯度付きサングラスが調光レンズ仕様で¥10,800、

 ここのところ和真で作ったメガネも、ビジョンメガネでレンズ交換したメガネも見え辛くなっていた。   
 きっとスマホタブレットの利用し過ぎで近視の度が進んだのだろう、作り直してみるか!
 
イメージ 1
 
 奥、和真の調光レンズのサングラス、近視+乱視でもっぱら運転用、
 手前、このサングラスの後に乱視を付加する為にビジョンメガネでレンズ交換したもの、色なし、
 これまで、手前のメガネは奥のサングラスより近視の度が強く、さらに左右違う度数にしたと思っていたのだが、サングラスと全く同じだった、それにしては見え方が違う???
 
 全くサラの状態で度数を調べなおし、もっとも見やすい状態に合わせてもらったら、
 なんと近視の度数が三段階も良くなっていた! 1.25 ⇒ 0.50
 
 ナゼ?
 思い当たることが、
イメージ 2
 
 以前にも触れたが、この二つのサプリを飲み始めてから、目の見え方のストレスが減ってきた。
 そこで普段は運転をするとき以外はメガネを外して裸眼で行動するようにした。
 それらが功を奏して、近視が改善しているのかも知れない。
 
 いずれにしても衝動買いでメガネを作ろうと思わなかったら、度の合わない、強いメガネを掛けて目に負担を掛け続けていたのかも知れない。なんとラッキーな衝動買いだろう!!!