バスタブ、再び傾きかげん

 10月31日にTOTOに頼んで修理してもらったユニットバスのバスタブ、
 それがなんとなく傾きだしてきた。
イメージ 1
 
 タイルに付いた汚れの線が丁度水平なのだが、それより下になってきた。
 ふたたび北側の支えが弱ってきたのか?
 ただ一つ先回の修理のとき疑問に思ったのは、北側の支えにタイルを挟んで水平が取れたと思ったら、下がっていない南側の支え部分にもタイルを挟み込んで補強しておくと云われたこと。
 水平が元々甘くなっていたかもしれない。
 
 今度は自分で弄ってみるか!
 それにはバスタブを持ち上げる吸盤が必須、
イメージ 2
 
 すぐさまAmazonで調達、
イメージ 3
 
 近いうちに試してみることに、