X'masツリー用ライトの交換

 永年使っているクリスマスツリーのイルミネーションは所謂ペッパー球で、電気の熱で点滅するものなのだが、何本か組み合わさって配線されている内の1系統が点かなくなってしまい寂しくなってしまった。
 このイルミネーションは何種類もの点滅パターンがあり、それもかなり長いので見ていて楽しくなって来る優れものだったのだが、どこかで親球が切れてしまって、それが何処だか見つからなくて困っていた。
イメージ 1
 
 そこで何処かにイイ電飾はないかとお店を探してきたのものの中々見つからず、ついにアマゾン頼みになってしまった。
イメージ 2
 
 例によってゆとりある箱入りで送られてきたのは100球10mのLED球、
 ペッパー球よりLED球の方が圧倒的に眩しい!
 
イメージ 3
 
 球が小振りなせいか、ツリーに付けてみるとそんなに眩しく無い。
 気づいたのは、パターンの変化が少ないのと点滅ストーリーが短いこと、
 これをじっと見ていて楽しくなってくるという代物ではない。バックグラウンド・ライトとしてピッタリ!
 
 LEDの魅力は小さくても存在感があり明るく感じられること、ツリーに向いている!!!