大好きないちごミルクからとまとミルクへ、

 大好物の一つが”いちごミルク”、
 あの甘酸っぱさと香りが子どもの頃から大好きで、毎年春の恒例物なのだが、
 そのいちごのシーズンももうじき終わり、細かく潰すので今の時期出回る小粒の完熟いちごも見逃せない。

 先日スーパーで完熟プチとまとを買った。
Tomato1.jpg
 いちごとは違うものの、大きさ、甘酸っぱさ、とまと特有の香りはひょっとすると”いちごミルク”に代わりうるのでは!

 さっそく潰しに掛かる、
TM1.jpg
 とまとの皮は案外堅いので、あとで口の中で邪魔になるかもしれないと思いつつ、完全に潰しきらないで、

 そこにタップリお砂糖を入れ、さらにまぶしながら潰す!

TM2.jpg


 ここで味見、
 甘酸っぱさ、香り、舌触りはどうか?
 これは中々イケル!!!
 多少皮が気になるが、固形物もあった方がイイので、

 さいごに牛乳を入れ過ぎない程度に混ぜる。

TM3.jpg


 
 う~ん、これは”とまとミルク”として今後定着しそうだな!