コストコ、ハロゲートの炭酸水が入荷していた!

 コストコで大分前に買ったカークランドブウランドの炭酸水、出所は英国のハロゲート、
 500ml40本で1098円と破格の値段なので、自然炭酸水と書いてあるものの、ちょっぴり不安だったのだが、試しに買ってみたら大正解、
 いつも飲んでいる同じく自然炭酸水のサンペレグリノよりも、もっと軽い味なのだが、このスッキリ感が捨てがたい魅力、そこで次に行ったら絶対に購入しようと思っていた。
 ところが、同じハロゲートでも炭酸の入っていないミネラルウォーターばかり、
 毎回行くたびにチェックしていたのだが、今日山積みされているのを発見、2パック=80本買ってしまった!
 
 
 現在のストックはこの三種、ペリエ、ハロゲート、サンペレグリノ
 実は全て自然炭酸水、炭酸の感じもこの順、
 
 個人的感想で云えば、
  ペリエは炭酸が強く、喉越しの刺激が美味しく、水の味は二の次、
  サンペレグリノは喉に柔らかい刺激を与えてくれるし、水の美味しさが伝わってくる。細かい泡を見ているのもいい、
  ハロゲートは最初炭酸が強くてスグ抜けるのかと思ったがそうでもない。実に抵抗の無いスッキリした味わい。何よりもこの味でこの値段でいいの?と思ってしまう。
 
イメージ 2
 
 好みの順は、サンペレグリノ、ハロゲート、ペリエ!!!