防犯カメラ作動中、

 マンション住民による清掃作業に併せて、防犯カメラの設置を行った。
 場所は入口付近の雨水管、
 植え込みの中に脚立を置き、二人がかりでカメラをワイヤーで縛りつける。

Cam2.jpg


 ワイヤーが長かったのと、かなり丈夫なのでそれを撓めながら管の周囲に巻きつけるのに手こずった。これを最初は一人で行う積りだったが途中から二人が脚立に乗って作業することになった。
 WiFi環境を作って、撮影画像をスマホで確認しながら、脚立の上の二人にカメラの据え付け角度を微調整してもらう。
 何だかんだで、結局1時間以上も掛かってしまった!!!

Cam1.jpg


 ちゃんと自動録画してくれているかはもう一度WiFi環境を作らないといけないと確認出来ないので、
 それと深夜の録画状態も見たいので明日、確認することに、
 ただこの写真を撮りに行ったら、カメラが赤く光ったので自分が録画されているかも、

 清掃作業のメインはエントランスの玉砂利磨き、
 泥で変色した白いハズの砂利にケルヒャーの圧力水を吹き付ける!
 結果は、

Jari.jpg


 かなり満足いく状況に、
 乾いたらもっと白く見えるかも、

 マンション住民が共同作業、というのもたまにはイイもんだ!!!