今年の花粉シーズンはワセリンで乗り切れるかな?

 数日前から今年の花粉症が始まったと実感したのだが、
 今年はメンタームでも、SHIDDALEPA(アーユルライフバーム)でもなく、ワセリンだけで乗り切れるか実験中!

Vaselin1.jpg


 自分の症状は眼頭が痒くなること、
 「それを抑えるべく、ワセリンをほんの少しだけ眼頭に塗る、そして暫くすると痒みを忘れている。」という最も単純な方法が今年は成功している。花粉の飛んでいる量が少ないのだろうか、刺激の全くないワセリンだけで済むなんて!
 もしこれで乗り切れるなら、・ ・ ・ ・

 このワセリン、実はとても小さい。リップクリーム用なのかも知れないが中々ドラッグストアで見かけない。
 たまたま通りかかったウエルシアで見つけたので即購入、(¥305)

Vaselin2.jpg


 普通お店で売っているのは結構大きく携行に適さない。そこにいくとコレは500円玉と較べてもかなり小さい。
 右端の黄色のものはSHIDDALEPA(アーユルライフバーム)のミニ、例年はこのお世話になっていた。

 眼頭に沢山付けると、ベトベト感があったり、見にくくなったりするので、極々少量にするのに苦労するが、このリップクリーム版は逆に少なすぎるくらいしか絞り出せない。

Vaselin3.jpg

 さて何処まで、これだけで乗り切れるのか?