片道10Km歩いて京成バラ園まで、駐車場が有料化されていた!

 一応晴れていたので出かけたのだが途中から雨に、傘をさしての散歩はどういう訳か疲れる。
 駐車場側から京成バラ園に入っていくと、駐車場料金の精算方法の看板が目立つ。しかも車ナンバー入力タイプ、
 以前は東側のパン屋さんからバラ園西側までの大駐車場は無料だったのだが、Timesに管理を委託したようで全面有料化されてしまった。
KBPark.jpg
 明日までの春バラシーズン中は最初の30分、それ以外は1時間無料だが、それ以降は30分200円、最大1000円、
 お店で500円以上買えばさらに30分追加、ただしバラ園入場料金は対象外、
 この料金設定は入園者にとってみればかなり高め、
 因みに入園料はバラのシーズンによってかなり変動する。
KBTKT.jpg
 オフシーズンだと駐車場料金の方が高くなってしまう場合も、
 まぁ、勝手駐車排除に合わせた値上げのような気もする。
 今日は徒歩だから関係ないが、

 パン屋さんの方に向かっていくと、何やら白い花が一面に咲いていた。
Yamabousi.jpg
 近寄ってみると”ヤマボウシ”だった。これほど密に沢山の花を見るのは初めて!
 なんと、パン屋さんのイートインコーナーが今の時期でクローズ、昼食にと思ったのだが、

 イオンモールに戻ると、入場時に検温するスマホが置いてあった。

AeonEnt.jpg


 体温がコロナ感染の目安に最適かは疑問だが、安心感にはイイのかも、自分は36.3℃だった。

 どこの飲食店も昼時とあって順番待ち、かと云って腹は空いているし、
 そうだ、裏手にイタリアンのお店があった、ここも久しく行っていない。

Novita.jpg


 ファミリープレートが¥1800(+Tax)、大人2人+こども1人でシェアする設定だが、夫婦2人でもOKだったので、

 食べ過ぎて、雨中の帰路がさらにきつくなった!!!