「剪定ハサミ」届く、

 クロネコから荷物があるとのメール、
 心当たりは思いつかないが、いつものように時間指定をする。
 届いたのは、

Garden12.jpg


 そうそう「剪定ハサミ」、親戚の息子さんの結婚祝いのお返しがチョイスだったので、形に残るもので使えるモノがいいと選んだのだった。
 
 今使っている剪定ハサミは何年前かもわからないほど昔のもの、最近切れが落ちてきていたが中々新しいものを買う気にもなれなかった。
 そこに丁度いいプレゼント、かなり新しいデザインだ。

Garden3.jpg


 なんとなく切れそうに見えるが、今の時期コレを使う場面は無いので春先までお預け!
 手入れの為に油を注ぐ口が付いているのは、いかにもプロらしい。

 おまけ、
 昨夕の木星土星20日は上下の位置関係だったが、21日は土星が少し斜めにずれた。今日は真横に来る。

JS12211.jpg



JS12212.jpg