久しぶりに「めざましジャンケン」でキリン生茶をもらう!

 今週は一日に2回めざましジャンケンに挑戦すると抽選で55万人に当たると云うので、
 早速月曜日に挑戦!

Mezamasi.jpg

 今日その生茶を貰って来た。

Kirin.jpg

 55万人といっても、月曜から土曜まで挑戦者は出るだろうから、先着順でも無いだろうしそれなりに当選数をコントロールしているのだろうと思うが、今日再度挑戦したら「はずれ」だった。じゃんけんも月曜は2回とも勝ち、水曜は2回とも負け、これも関係しているのだろうか?

 生茶を貰うついでというか、銀行口座を解約してきた。
 子どもの塾代引き落としの為に作った通帳だが、その当時はアサヒ銀行、残高も32千円、
 通帳には平成23年に利息3円が振り込まれた記録はあったが、

 向かったのはりそな銀行
 まず通帳記入を、
 平成28年の利息3円まで印字された。その後は無し。利息の利率が下がったせいだろうか、
 ということは通帳は生きているということで、窓口で解約手続きを、大分待ったがOK!

 実はもう一つ、平成10年までりそ振り込みが記録されている三和銀行の通帳も残っている。残高は1万円、
 これは休眠口座になっているかも?
 三菱UFJ銀行に行かないと、でも近くには無い!!!