フェンスのタイルが浮いていたので、

 マンションのフェンスの一部に、タイルが浮いている箇所があった。
 固定していたガムテープを剥がしてみると、

Tile1.jpg



 かなり汚れが目立つ上に、下のタイルが剥がれている。
 念のため、その上の方も剥がしてみると、

Tile2.jpg



 単にタイルが浮いて剥がれかかっているのではなく、フェンスのコンクリートにひび割れが入ったようだ。
 浮いているタイルを剥がして貼り直せば良いかと思っていたのだが、これは素人の手に負えない。
 ここは専門家に修復を依頼しなければ、

 でも、このままではあまり宜しいとは云えない。
 とりあえず、見苦しさに蓋をするか、
 さて、どうしたものかなぁ?