食べ過ぎ、昼は控えめにと思っているのだが、

 あまり動かなくなっているせいか、お昼をお腹いっぱい食べると大体入浴前の体重計の結果で後悔する。

 多分今日もそうなっただろう!

 今日は”かつ波奈”というチェーン店で、レディースランチを注文、
 これでもロースカツ定食と較べて控えめだと思うのだが、

 まず、付け合わせのサラダで出てきたのがコレ、

RastB.jpg

 メニューの写真を見て、付け合わせだからローストビーフの量は「控えめ」だろうと思ったのだが、
 これにご飯だけでもイイくらいの充実さ、

 そしてメインが、

Ladies.jpg

 ヒレカツとエビフライ、五穀米、豚汁、デザート、だけなのだが、
 既にローストビーフとサラダで、肉ファースト、野菜ファーストが実行されているので、お腹は結構満足している。

 ヒレカツの柔らかいこと、エビの立派なこと、デザートのブルーベリーソースのヨーグルトの美味しいこと、
 五穀米だけは控えめにと思ったが、お新香と一緒に食べたら、・・・
 それでも最後に一口だけ残したが、

 苦しい、お腹ぱんぱん!!!