サイゼリアで牛スネ肉のリゾットを、

 先日、サイゼリアのシンメニューで牛スネ肉のシチューなるものがあったので、そのリゾット版を注文しようとしたら「本日は終了しました」とのこと、そこで再トライアル、

 まずは小エビのサラダを食べてから、

Koebi.jpg

 サラダは色々な種類があるものの、結局これが一番美味しいのでお店に入った時は必ず頼んでいる。

 そして「リゾット&牛スネ肉のシチュー」(¥900)、
 サイゼリアにしては高額商品なのだが、牛スネ肉のシチューがどんな味なのか気になって、

Suneniku.jpg

 サフランライスのリゾットの上に、シチューが掛かっている。
 スネ肉がどれほど入っているのかも気になったのだが、この価格ならまぁまぁちゃんと入っている方だろう。
 味は、
 肉は融けるほどではないが柔らかい。少し香りに欠けるかなとは思いつつもイイかな!
 リゾットはかなり柔らかめのお粥、お腹に残るのかと思ったが、水分が多いせいでこれくらいでOK、

 もう少し肉が欲しかったかな、というのが率直な感想、
 でも900円だからな、

 何年か前に白馬村のペンション「トロイメライ」の三連泊した時、ディナーに出された牛スネ肉のシチューが美味しくて、他の店でもトライしているのだが、中々同じ味に出会えない。
 サイゼリア版も頑張ってはいるが、・・・・・